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セコム安否確認サービス

災害発生時、社員の安否を確認できますか?
早期復旧は、初動のすばやさにかかっています

地震や台風などの自然災害、テロなどの人為災害。これらは決して他人ごとではありません。いざというとき、社員の安否確認と現地の情報収集、そして情報の共有化が、業務の継続や早期再開の可否を決めるといっても過言ではありません。「セコム安否確認サービス」なら、企業の災害対策に、セコムの専門スタッフが24時間365日、災害発生時の初動をサポートします。
サービス提供:セコムトラストシステムズ株式会社

セコム安否確認サービス

24時間体制で災害対策本部の初動をサポートします

セコム災害監視センターが24時間365日体制で国内の災害情報を収集。震度5弱以上の地震や、事前に取り決めた災害などが発生すると、ご担当者に電子メール(携帯電話、パソコン)でお知らせします。電子メールに対する応答が無い場合は、電話(音声自動発信)でもお知らせします。

社員やご家族の安否を確認できます

安否確認メールを災害エリアの社員に送信。社員がパソコンや携帯電話から専用ホームページを開いて自らの安否、出社可否、家族の状況、家屋の状態などを登録することにより、社員の状況を把握することができます。また、安否確認メールへの返信や電話(音声自動応答)でも安否報告ができます。

現地事業所などの被災情報を収集、共有できます

専用ホームページに被災地の社員の方が情報を登録することにより、災害対策本部で情報の収集ができます。現地事業所の被災情報、電気・ガス・水道などの状況、エレベータの閉じこめ有無、重要取引先に関する情報など、確認項目は自由に設定できます。
また、専用ホームページの掲示板を使い、情報(対策本部からの指示など)を全社的に共有でき、迅速で適切な対応の決定、実行につながります。

非常呼集も可能です

同報メール機能を使い、災害対策本部の追加要員呼び出しや、現地の早期事業再開に向けた緊急出社の指示を出すことも可能です。

家族だけの安否確認サービス「あんぴくん」(オプション)

簡単な操作で、ご家族だけの安否確認ができる掲示板機能もオプションでご用意しています。

お問い合わせ

各種見積、サービスに関するご意見など、お気軽にご連絡ください。